なくす会、消費生活相談窓口開設 来年1月14日~18日、メール・LINE・電話で受付
特定適格消費者団体の(特非)埼玉消費者被害をなくす会(さいたま市浦和区、池本誠司理事長)は2023年1月14日~18日まで、消費生活相談窓口「ひとりで悩まずちょっとアクセス メール・LINE消費者相談」を開設する。
消費者被害には、契約の際にまわりに相談できず被害に遭ったり、被害に遭っても周囲に相談できないケースが多いとされる。
これらの実情を把握し、今後の注意喚起などの施策に生かすため、メールや LINE を活用した消費生活相談窓口を臨時に設置。消費生活相談員が助言を行う。電話による相談にも応じる。
<実施概要>
日時:2023年 1月14月(土)~18日(水)(土日:午後1時~10時、月火水:午後4時~8時)
LINE 公式アカウント(アカウント名:消費者スマイル基金smile-fund.jp)
E-mail:soudan1@poem.ocn.ne.jp
TEL:03-5211-0101
埼玉消費者被害をなくす会ホームページ