えがお、主力商品が売上日本一更新
「黒酢シリーズ」、黒酢健康食品通販市場で14年連続売上日本一
㈱えがお(熊本市東区、北野忠男社長)は1日、主力商品の「黒酢シリーズ」が、黒酢健康食品通販市場において売上日本一を更新し、14年連続売上日本一(2022年2月東京商工リサーチ調べ)を獲得したと発表した。
同シリーズの商品は、『えがおの黒酢』(62粒、1,728円(税込))、『えがおの黒酢黒高麗人参』(同)、『えがおの黒酢黒にんにく』(同)、『えがおの黒酢生姜』(同)、『えがおのすっぽん黒酢』(同)、『えがおの黒ごま黒酢』(同)の6アイテム。
また、同じく主力商品の『えがおの肝油 鮫珠』(62粒、2,160円(税込))も、鮫肝油健康食品通販市場において15年連続売上日本一(同)を獲得した。
同社では、今後も消費者の悩みや健康ニーズにあわせた商品を開発し、健康づくりのサポートを行うとしている。
(冒頭の写真:『えがおの黒酢』)