1. HOME
  2. 健康食品
  3. 【YouTube】キーマン対談第2部「メンタル不安が食品に期待すること」公開

【YouTube】キーマン対談第2部「メンタル不安が食品に期待すること」公開

 健康食品や化粧品の情報発信を行う専門サイト「ウェルネスデイリーニュース」(運営:㈱ウェルネスニュースグループ)は5日、キーマン対談第2部をYou Tubeチャンネルで公開した。

 健康医療ジャーナリストの西沢邦浩氏と㈱グローバルニュートリショングループ代表取締役の武田猛氏が第1部に引き続き、業界の最新情報を交わしながら対談する。タイトルは「メンタル不安が食品に期待すること」。

 米国市場で成長著しいメンタルヘルス市場。市場をけん引する成分の紹介はもちろん、地勢的視点から見た我が国の食の可能性について談論する。
 また、健康食品市場の健全な発展に欠かせないのが事業者の販売姿勢。我が国の市場のあり方についてアドバイスする。

対談のポイント
★米国のメンタルヘルス市場
★市場をけん引するメンタルサポート成分
★「GABA」「L-テアニン」「サフラン」~差別化をどうする?
★地勢的視点から我が国の食の可能性を考える

<出演者プロフィール>
◆健康医療ジャーナリスト/日経BP 総合研究所 客員研究員 西沢 邦浩 氏
早稲田大学卒。小学館を経て、1991年日経BP社入社。『日経ヘルス』、『日経ヘルス プルミエ』編集長、日経BP総研マーケティング戦略研究所主席研究員などを歴任。2018年同社を退職し、株式会社サルタ・プレスを設立、日経BP総合研究所客員研究員に。同志社大学生命医科学部委嘱講師、日本腎臓財団評議員、ライオン歯科衛生研究所理事などを務める。著書に『日本人のための科学的に正しい食事術』(三笠書房)など。

◆株式会社グローバルニュートリショングループ 代表取締役 武田 猛 氏
麻布大学環境保健学部卒業、法政大学大学院経営学専攻修士課程修了。アピ㈱、サニーヘルス㈱を経て2004年1月、㈱グローバルニュートリショングループ設立、現在に至る。国内企業の新規事業の立ち上げ、新商品開発、マーケティング戦略立案などのコンサルティングや海外市場進出の支援、海外企業の日本市場参入の支援を行う。現在まで、国内外合わせて600以上のプロジェクトを実施。著書に「健康食品ビジネス大事典」(パブラボ社)など。

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ