『STOP!!若者の消費者トラブル』、定期購入など4コマ漫画で解説
(公社)全国消費生活相談員協会、特定非営利活動法人スマセレ、大学生協事業連合関西北陸地区は9日、リーフレット『STOP!!若者の消費者トラブル』を発行したと発表した。
リーフレットでは、若者の間でトラブルが多発している「リボ払いのカード」、「健康食品などの定期購入」、「マルチ商法」の手口を4コマ漫画で解説。トラブルに遭わないための留意点など、消費生活相談員のアドバイスも掲載している。
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(公社)全国消費生活相談員協会、特定非営利活動法人スマセレ、大学生協事業連合関西北陸地区は9日、リーフレット『STOP!!若者の消費者トラブル』を発行したと発表した。
リーフレットでは、若者の間でトラブルが多発している「リボ払いのカード」、「健康食品などの定期購入」、「マルチ商法」の手口を4コマ漫画で解説。トラブルに遭わないための留意点など、消費生活相談員のアドバイスも掲載している。