1. HOME
  2. その他
  3. 『STOP!!若者の消費者トラブル』、定期購入など4コマ漫画で解説

『STOP!!若者の消費者トラブル』、定期購入など4コマ漫画で解説

(公社)全国消費生活相談員協会、特定非営利活動法人スマセレ、大学生協事業連合関西北陸地区は9日、リーフレット『STOP!!若者の消費者トラブル』を発行したと発表した。

 リーフレットでは、若者の間でトラブルが多発している「リボ払いのカード」、「健康食品などの定期購入」、「マルチ商法」の手口を4コマ漫画で解説。トラブルに遭わないための留意点など、消費生活相談員のアドバイスも掲載している。

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ