『オリゴワン®飲料』1周年 記念SNSキャンペーン開催
㈱ハーバー研究所(東京都千代田区、宮崎一成社長)は24日、「Twitter&Instagramオリゴワン®飲料発売1周年記念キャンペーン」を開始した。合計300人に、『オリゴワン®飲料』を6日間、無料で提供する。
同社は創業以来、美しさは内側からと外側からのケアが重要であると考え、「ハーバー 内外美容®」を提唱しており、「美しさ」は「健康」からというメッセージと共に、健康食品に注力している。2021年8月に、2つの味を追加してリニューアル新発売した特定保健用食品(トクホ)の同品は、乳果オリゴ糖を配合した飲料で、選べる3種類の味や125mlの飲み切りサイズで人気を得ている。
同社では、同品のリニューアル新発売1周年を前に、約90万人がダウンロードする人気腸活アプリ「ウンログ」の利用者300人に、同品を1週間試してもらい、腸活に対する意識調査を実施した。その結果、ウンログユーザーの「腸活をはじめるきっかけ」は「便秘解消」がトップに上がったが、「腸活で感じる効果」は「幸福感・充実感」がトップで、次いで「肌改善・美肌効果」、3位に「便通改善」という結果となったという。
この結果から同社では、同品を通して腸内環境を整えることの重要性をより多くの人に気軽に感じてもらえるようキャンペーンを実施するとしている。応募期間は10月23日まで。
キャンペーンの詳細はコチラ