「高橋貞光の通販実践6カ月集中講座 第2弾」開講
(株)ウェルネスニュースグループは7日、「元えがお専務・高橋貞光の通販6カ月集中講座シリーズ第2弾『売上100億円企業の作り方』」を開講した。コロナウィルス感染症予防対策として、オンラインで開催された。講師は(株)えがおの元専務取締役で(株)DMCの高橋貞光社長。通販企業や通販事業の立ち上げ、事業の刷新を考えている事業者などが参加した。
第1回目となる今回は、「STPと会社ストーリーの作り方 マーケティングと顧客心理学」と題して講演。理念経営や商品開発手順、CRMを重視して1年後定期残存率を50%以上にすることに成功するためのポイントを挙げた。それらを踏まえて、実際に成功している企業の実例を紹介した。
次回は9月4日、「商品ラインナップの決定方法、新商品開発の手順と方法、ステージ変更で売れる商品開発」について講演する。
同講座は、黒酢・ブルーベリー・青汁のえがお元専務取締役が、5年で売上262億円にしたノウハウを含め、通信販売会社や商品の作り方、売上100億円を突破するための秘訣を、6か月間にわたるシリーズで伝授する。昨年開催の第1弾では、「実践に基づく内容で自社に落とし込みやすかった」、「通販ビジネスの原理原則を知ることができ、社内のモチベーションが上がった」、「個別の質問にも丁寧に答えてもらえた」、「具体的な数字や、分かりやすい言葉で説明してくれたため、新入社員でもすぐに実践できた」、「講師が通販ビジネスで成功した経験者のため、通販事業者目線で自分たちの悩みを分かってもらえた」といった声が聞かれた。
ウェルネスニュースグループでは、第2回目からの参加も引き続き受け付けている。
問い合わせは(株)ウェルネスニュースグループ 通販講座事務局(TEL:03-6205-8181、E-mail:info@wellness-news.co.jp)まで。
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