「フラコラ」から機能性表示食品 協和『疲労ケアW』新発売
㈱協和(東京都新宿区、堀内泰司代表)は7日、エイジングケア美容液ブランドの「fracora(フラコラ)」から、機能性表示食品『疲労ケアW』(届出番号:H278」を新発売した。通信販売で展開する。機能性関与成分として「ユーグレナグラシリスEOD―1株由来パラミロン(β―1,3―グルカンとして)」を配合。価格は5,556円(税込)。
同社では、フラコラアプリ会員2,233人に、心と身体の疲れに関するアンケートを実施。それによると、疲れのない状態を100点満点とした時、現在の状態が70点未満と回答した人が全体の約7割となった。要因としては、メンタルに影響する「仕事関係」が一番多く、続いて「体調がすぐれない」、「季節や天候によるもの」などが多い結果となったという。
今回、多くの人が抱える「疲労」に着目し、日常における一時的な精神的疲労感と身体的疲労感の軽減効果を訴求した同品の発売に至った。同品はその他、「5-ALA」、「鉄」、「ビタミンB類」も同時に配合している。
(冒頭の写真:同社リリースより)