「ちょっといいな」がある毎日を提案 【ビューティーサプリ&コスメ】ニッセン、顧客ニーズを効率的に解消できる商品開発を
㈱ニッセン(京都市南区、羽渕淳社長)は、㈱ニッセンホールディングス(同)傘下の通信販売事業者。ニッセンホールディングスは、1970年(昭和45年)の設立以来、カタログ、インターネットによる婦人服を中心とした衣料品、インテリア雑貨などの販売業、生命保険の募集に関する業務、損害保険代理業、クレジットカード事業などを行う。常に「お客様視点」に基づき、ライフステージ、ライフシーンに寄り添いながら、愛され続ける企業グループとして進化・発展していくためにグループ一丸となって新たな価値創造に取り組む。
カタログ販売と「ニッセンオンライン」では、スキンケアやメイクアップ化粧品、健康サポート食品、美容サポート食品なども取り扱う。健康サポート食品、美容サポート食品として、「ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン」を配合した『シボリーナ』(届出番号:F954)や「ルテイン」「ゼアキサンチン」を配合した『ヒトミエール』(H914)などの機能性表示食品も展開している。スキンケア化粧品では、オールインワンジェルではなく美容液が特徴の医薬部外品『ヒアルプラコラリンクルセラム』が人気商品となっているという。
担当者は「2023年は、数値的には化粧品部門の売上が拡大し、健康食品部門の利益が改善した。また、継続率や継続回数が上昇し、顧客の商品満足度が上がっていると実感しているとしている」と話す。その上で24年は、ブランドミッションである「想像以上のあったらいいなを。期待以上のちょっといいなを。」を実現するような、顧客ニーズを効率的に解消できる商品の開発を行うとしている。
<COMPANY INFORMATION>
所在地:京都市南区西九条院町26番地(本社)
URL:https://www.nissen.co.jp/
事業内容:婦人服を中心とした衣料品、インテリア雑貨、美容食品、健康食品、化粧品などのインターネット・カタログ通信販売など
(冒頭の写真:機能性表示食品『シボリーナ』/同社提供)