「ぐーぴたっ」のパッケージを刷新 ナリス化粧品、「砂糖&糖類ゼロ」を表示
㈱ナリス化粧品(大阪市福島区、村岡弘義社長)は、栄養調整食品ブランド「ぐーぴたっ」のパッケージを刷新し、9月1日から発売する。
同ブランドは、ドラッグストアなどの店頭販売流通で販売しているナリスアップブランドの栄養調整食品。砂糖ゼロや糖類ゼロの機能面、配合している栄養成分をよりわかりやすく訴求することで、選びやすさを提供する。
対象は、『豆乳おからビスケット(プレーン・ショコラ・抹茶・いちご)』4 品と、糖類オフのソフトクッキー『しっとりクッキー(ブルーベリーチーズケーキ・ショコラバナーヌ・チョコチップブラウニー・メープルブリュレ)』の4品。
1997年にデビューした同ブランドは、今年25周年を迎えた。前年比 138%で、累計販売個数が1億9,800万個を突破。昨年度、機能性関与成分として「ローズヒップ由来ティリロサイド」を配合し、BMI が高めの人の体脂肪を減らす機能を訴求した機能性表示食品『豆乳おからビスケット アドバンス バニラ』、『ービターショコラ』の2フレーバーを投入した。