1. HOME
  2. その他
  3. Cネット、規約「改善事例」公表 サントリーF「ウォーターサーバー」利用規約について

Cネット、規約「改善事例」公表 サントリーF「ウォーターサーバー」利用規約について

 適格消費者団体の(特非)消費者被害防止ネットワーク東海(Cネット/愛知県名古屋市)は24日、サントリーフーズ㈱(東京都港区)が1月30日付で行ったCネットからの申入れに対し、問題のあった規約を修正、または削除したと発表した。また、最終確認画面でも、購入代金総額などのページが追加されたとしている。

 変更された規約の内容については、「改善事例」としてホームページで逐条ごとに解説、紹介している。

 サントリーフーズは3月1日、同社ホームページの「重要なお知らせ」で、ウォーターサーバーに関する利用規格を改訂したと発表していた。

関連記事:消費者団体に大手飲料会社の回答相次ぐ(前) サントリーフーズ(利用規約)
    :サントリーFがCネットの要請に対応 ウォーターサーバーの利用規約を改訂

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ