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花王、美容部員のブランドユニフォームを刷新

 花王㈱(東京都中央区、長谷部佳宏社長)は1日、美容部員が着用するユニフォームを刷新した。化粧品ブランドの個性を磨き上げる取り組みの一環として、6つのカウンセリングブランドにおいて導入した。

 同社は2018年5月に、グループの化粧品事業における新たな成長戦略の柱として、“新グローバルポートフォリオ”を策定し、グローバルで展開を強化する11の戦略ブランド「G11」と、日本を中心に重点育成していく8ブランド「R8」を選定した。以降、グループならではの確かなエビデンスと、五感に訴える感性美の融合によりブランドの個性を磨き、日本を含むアジア・欧州での強化・育成を図っている。

 今回、「G11」に選定されているグローバルカウンセリングブランドの「SENSAI(センサイ)」「est(エスト)」「KANEBO(カネボウ)」、プレステージメイクブランド「LUNASOL(ルナソル)」、「R8」の国内カウンセリングブランド「TWANY(トワニー)」「ALBLANC(アルブラン)」において、ブランドの伝道師として消費者とブランドをつなぐ美容部員が着用するユニフォームを、ブランドごとの世界観やプレステージ性が表現されたデザインに一新した。これにより、それぞれのブランドの個性をより際立たせていくと同時に、消費者とブランドの絆を深める取り組みを推進。「1人ひとりの「美」と「個性」に寄り添い、生涯にわたって最高の喜びと笑顔を提供し続ける」としている。

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