1. HOME
  2. 化粧品
  3. 花王、美容部員がチャットサービス

花王、美容部員がチャットサービス

花王㈱(東京都中央区、長谷部佳宏社長)は13日、プレステージブランド「est(エスト)」で、 オンラインで美容相談ができるサービス「エスト オンラインカウンター」を開始した。デジタル上でも消費者1人ひとりの肌に丁寧に寄り添うカウンセリングを目指して、公式LINEからの美容に関する色々な相談に、美容部員がチャットで答える。肌や商品選びの悩みを相談の消費者には、おすすめのサンプルを提供する。

 「est(エスト)」は、 「お客様1人ひとりが持つ潜在美を引き出す」というコンセプトのもと、 公式オンライショップの立ち上げや定期便サービス、デジタル会員証の発行など、 新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により、店舗に足を運べない消費者に向けて、デジタル上でのサービスの充実とサポートの向上に取り組んでいる。

 同社では、「est(エスト)は今後も、デジタル上のカスタマーエクスペリエンスの充実をはかり、店頭だけではなくデジタル上でも、消費者とブランドの絆を深め、美のパートナーとして、1人ひとりに伴走していきたいと考えている」としている。

※対応時間:月~金曜日午前9時~午後6時(祝日、年末年始、夏季休暇を除く)

TOPに戻る