ユーグレナ社から初の子ども向け商品 からだにユーグレナ「子どもの栄養サポート」シリーズを新たに開始
㈱ユーグレナ(東京都港区、出雲充社長)はこのほど、主力食品ブランド「からだにユーグレナ」から、「子どもの栄養サポート」シリーズを新たに開始すると発表した。子ども向け商品は、同社では初。第一弾として、『からだにユーグレナ フルーツミックス』と『――いちごミックス』を、公式通販サイト「ユーグレナ・オンラインショップ」などで発売した。
「石垣島ユーグレナ」を配合したドリンクで、子どもの栄養課題(偏食や栄養バランスの偏り、食べむらなど)に寄り添った商品。また、子どもが毎日飲みたくなる味と、自ら続けたくなる味を目指し、「からだにユーグレナ」の人気の2種類の味(『――フルーツグリーンオレ』と『――旬摘みスッキリいちごオレ』)をベースに、子ども向けに配合を調整した。
『――フルーツミックス』は、国産りんごとパインアップル、バナナの果汁をミルクでバランスよく仕立てた、すっきりとさわやかな味わい。『――いちごミックス』は、旬の時期に収穫した厳選されたいちごと国産りんごの果汁にミルクを加え、フレッシュないちごの果実感と甘味、酸味のバランスが絶妙な味わいに仕上げた。
パッケージデザインには、子どもが自ら手に取りたくなる商品を目指し、二児の父でもある絵本作家のすぎはらけいたろう氏のイラストを採用した。価格は1ケース(24本入り)、4,354円(税込)。
(冒頭の写真:同社リリースより)