機能性表示食品の届出9件を公表

 消費者庁は5日、機能性表示食品の届出9件を新たに公表した。公表件数は合計2,335件となった。

 (株)エーエフシーは、ルテオリンを機能性関与成分とするサプリメント『ルテオリンGOLD』、『ルテオリンSTART』、『菊の花プレミアム』が公表された。3件とも、尿酸値が高めの人を販売対象としている。本草製薬(株)のサプリメント『尿酸値が高めの方のケア習慣』もルテオリンを配合し、同様の訴求を行う。

 アサヒグループ食品(株)は、チョコレート『おいしく解けるショコラ カカオ70』と『――キューブ』の2件が公表された。2件ともラクトノナデカペプチドを配合し、物事を忘れやすいと感じている中高年や、情報処理作業の効率の低下を感じている中高年などをターゲット層とする。

 エーザイ(株)のサプリメント『ネムケア』はテアニンと米由来グルコシルセラミドを配合し、眠りの質が気になる人や、肌の乾燥が気になる人に向けて提案する。さくらフォレスト(株)のGABAを配合したサプリメント『SUYARi』は、一時的な疲労感やストレスを感じている人が対象。また、(株)メタボリックのブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンを配合したサプリメント『メタプラス ウエスト』は、BMIが高めの人に向けて販売する。

No tags for this post.

関連記事

-  会員サービス -

-  イベント情報 -

-  広告掲載申込 -

バナー広告料金表

通販なんでも相談

ページ上部へ戻る