商品企画エンジン・梅澤会長、未来館・西野社長の共著『100億マニュアル』が発刊

 商品企画エンジン(株)(東京都目黒区)の梅澤伸嘉会長と、やずやグループ(株)未来館(福岡市南区)の西野博道社長による共著『5年で100億を超える!100億マニュアル ロケット・マーケティングで顧客を掴め』(日本経営合理化協会出版局)がこのほど出版された。大手企業だけでなく、中小企業でも明日からすぐに実践できる方法を紹介。また、社員自らが実践できるレベルまで内容をかみ砕き、イメージが難しい部分は漫画化するなど、誰でも実践できるステップバイステップのマニュアルとなっている。

 同著は、マーケティングにたけた外資系大手企業が持つ方法論を中小企業でも使えるようにアレンジして公開している。マーケティングにたけた外資系大手企業では、同著で紹介する手法をベースに実践しているという。

 著者の梅澤氏は『トニックシャンプー』、『スキンガード』、『カビキラー』といったロングセラー商品の開発者。「新しく市場を創造することが、国の経済を豊かにし、消費者の生活を潤し、地球資源を守る手段であると信じ、MIP(新市場創造型商品)経営の普及・啓蒙のために生涯を捧げたい」との思いで、中小企業の指導に注力している。西野氏はやずやの大番頭として、独自の広告投資法と増客の仕組みによって売上を20億円から10年で470億円に急伸させた立役者。

【著書の概要】

1 100億ロケット・マーケティングとは?

2 売上予測計算式フォーミュラーVの使い方

3 商品が売れるか売れないかがわかるアンケート調査のやり方

4 リピート率の高い商品かを調べるCPテスト

5 お客様の記憶に残る<聴覚メッセージング法>

6 5年で売上100億円を超える広告投資シミュレーション表の見方

7 自社の広告投資シミュレーション表をつくってみよう!

8 広告投資の採算のとり方

9 「当たる広告」を最速で見つけ出す法

10 顧客離脱防止法<3つの仕組み>

No tags for this post.

関連記事

-  会員サービス -

-  イベント情報 -

-  広告掲載申込 -

バナー広告料金表

通販なんでも相談

ページ上部へ戻る