機能性表示食品の届出9件公表

 (株)吉野家は、『GABA牛ミニ』と『ペプ牛ミニ』の2件が公表された。『GABA牛ミニ』はGABAを含み、血圧が高めの人の血圧を下げる機能、仕事や勉強による一時的な精神的ストレスを軽減する機能が報告されていると表示。『ペプ牛ミニ』はグロビン由来バリン-バリン-チロシン-プロリンを含み、食後の中性脂肪の吸収を減らす機能が報告されていると表示する。

 (株)はつらつ堂は、ルテオリンを配合したサプリメント『尿酸キクA錠』の1件。販売対象は尿酸値が高めの人。ワダカルシウム製薬(株)のサプリメント『アルークαHMBプレミアム』はHMBカルシウムを配合し、自立した日常生活を送る上で必要な筋力が気になる人を対象としている。三生医薬(株)のサプリメント『SUNKINOUルテイン』はルテイン・ゼアキサンチンを機能性関与成分とし、高齢者の加齢に伴い低下する認知機能の一部である注意力や思考の柔軟性を維持する機能が報告されている旨を表示する。

 (株)エルビーのリンゴ果汁入り飲料『ヒザ関節の動きの悩みを緩和 グルコサミン 乳酸菌飲料風味』はグルコサミン塩酸塩を含み、膝関節の動きに悩みを持つ人が対象。明治薬品(株)のサプリメント『健康きらり アルコサミンDX』もグルコサミン塩酸塩を配合し、膝の健康が気になる人に向けて提案する。

 ちゅら花(株)の難消化性デキストリンを含む清涼飲料水『スッキリ快腸』は、便秘気味の人が対象。オハヨー乳業(株)の葛の花由来イソフラボンを含むヨーグルト『のむリセヨーグルト』は、肥満気味の人に対して訴求する。

関連記事

-  会員サービス -

・ 現在の会員 ・

WNG会員企業一覧

-  イベント情報 -

-  広告掲載申込 -

バナー広告料金表

通販なんでも相談

ページ上部へ戻る