シープラネット、『BALANCER』がフィットネスクラブに好評

<「ありそうでなかった」1日分の栄養素>

 (株)シープラネット(東京都豊島区、高橋一行代表)が販売する粉末飲料『BALANCER』(170g)が、大手フィットネスクラブや介護施設などの注目を集めている。プロテイン10gと1日分の主な栄養素をコップ1杯で摂取できるという「ありそうでなかった」商品特長が受けているようだ。

 同商品は企画製造を担うグループ会社の(株)イデアが企画し、管理栄養士が監修した。昨年6月、シープラネットはインターネット通販と卸販売を開始。これまでに約3万個を売り上げた。

 同商品17gで、タンパク質10gと1日分のビタミン・ミネラルなどの栄養素や食物繊維3,500mgを摂取できる。一方、糖質・脂質・塩分などは低く抑えた。発売当初のメインターゲットは、食生活が炭水化物中心に偏りがちな人に定めていたが、最近はフィットネスクラブや介護施設などからの引き合いが増えているという。

 同社の担当者は、「採用したいという企業からは『(同品について)ありそうだけどなかった』という声をいただいている」と話している。

No tags for this post.

関連記事

-  会員サービス -

-  イベント情報 -

-  広告掲載申込 -

バナー広告料金表

通販なんでも相談

ページ上部へ戻る