東講師、生涯リピーター獲得の秘策を講演

 HAZS(株)と(株)ウェルネスニュースグループは17日、BtoC事業を経営する社長向けのセミナーを都内で開催した。経営者、事業責任者、コンサルタントなどが参加した。

 HAZSの東弘樹社長は、ネット時代の到来で価格競争に陥った市場では「新規顧客の獲得が鈍化している」とし、新規顧客から選ばれるための秘策について講演した。「顧客の最大の権利は商品やサービスを買わない権利」と述べ、サイレント・クレーマーにもなりかねない「無口な優良客」への対応とリピーター化の方程式を示した。

講師の東弘樹社長

 モンスター・クレーマーによる多くの炎上現場を見てきた東社長は、「サービスを提供する相手は、優良顧客になる見込みがある顧客に対して限定する」、困った顧客の「苦情・クレームは排除せずに活用する」、「悪質な顧客には断固とした姿勢で臨む」ことなどをアドバイスし、限定された数の顧客をいかに選別してリピーターにつなげるかについて説明した。

 ほかにも、「付加価値のある高額な自社製品を買ってもらう方法」、「有効なアンケートのポイント」などについてヒントを示した。「より具体的な落とし込みは実践編で説明する」とし、来年1月以降、実用化に向けたステップアップ研修を合宿形式で行うことを明らかにした。

 今回のセミナーは29日と31日、それぞれ福岡と大阪でも開催する。

 

<開催概要>

【福岡】

日時:10月29日(月)午後5時~6時半(開場4時半)

会場:都久志会館セミナールーム602号(福岡市中央区天神4-8-10都久志会館6F)

   TEL:092-741-3335

参加費:無料

演題:「改善BtoC事業体を営む企業の経営者向けセミナー」

講師:HAZS(株)(ハッツ)代表取締役 東 弘樹 氏

お申し込みはこちら 

 

【大阪】

日時:10月31日(水)午後5時~6時半(開場4時半)

会場:オリックス本町ビル新広社会議室(大阪市西区西本町1-4-1オリックスビル14F)

   TEL:06-6537-0062

参加費:無料

演題:「改善BtoC事業体を営む企業の経営者向けセミナー」

講師:HAZS(株)(ハッツ)代表取締役 東 弘樹 氏

お申込みはこちら 

(冒頭の写真:17日開催のセミナーの様子)

関連記事

-  会員サービス -

-  イベント情報 -

-  広告掲載申込 -

バナー広告料金表

通販なんでも相談

ライター募集中

ライター募集
ページ上部へ戻る